SSブログ

角質のバリア機能が美肌に必要 [美肌の基本]

お肌の表面の角質が、お肌の潤いをキープして、外からの刺激からお肌を守っています。

角質と聞くと、何か良くないイメージがあるよね。

美肌のためには取り除かないといけない邪魔なもののようなイメージが。

でも、角質があるおかげで、お肌の中にある水分が蒸発しないでとどまっているの。

だから、海に入っても、お肌の水分が逃げ出さない。

こんな大切な角質がなくなったら・・・

大切なこの角質の厚さは、たった0.02mmしかない。

角質層は死んだ細胞だけど、しっかり私たちのお肌を守っている大切な細胞なの。

もし、化粧水がしみたりするのなら、もしかしたら角質層の働きが弱っているのかも?
nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。