SSブログ

ターンオーバーは年齢とともに長くなる [美肌の基本]

ターンオーバーは28日周期だと言われていますよね。

でも、これは若い頃の話。

年齢とともに、ターンオーバーは次第に長くなっていってしまう。

40代になると、40日程度になる。

28日でピチピチのお肌の細胞になるはずが、40日またないと新しくならないって、・・・

若いころはお肌に傷が付いたらすぐに治ったのに、40代になると治りが遅いんだって。

それも納得しちゃう。

ターンオーバーの周期が長くなると、角質層が厚くなってしまう。

そして、お肌がくすんだり、硬くなったり、乾燥したりしてしまう。

おばあちゃんのお肌って、ものすごく硬いよね。

お肌が乾燥して硬くなってくると、小じわもできてしまう。

もうイヤ!
nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。